ウイニングイレブン2018の民

コナミデジタルエンタテインメントより発表されたサッカーゲーム

2017年12月

869.名前:ゲームな名無し 投稿日:2017/12/31(日) 22:09:44.70 ID:wiaPhy0Z0.net
試合だけなら突破決まった後のPESリーグ予選ラウンドが一番楽しいなぁ
フレマとかと違って相手はちゃんと本気だし100GPでいいから報酬あったら猿のようにやってたかも知れん

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855.名前:ゲームな名無し 投稿日:2017/12/31(日) 21:12:29.94 ID:8wajyWR+0.net
経験値は相手と自分のチーム力で決まる
今日のパリみたいな強いチームなら
自分チーム力1で参加賞(評価点6.0以下)で経験値810
チーム力2なら参加賞で675 3なら540
ゴールやアシストして6.5なら経験値1215
以降評価点が0.5上がるごとに参加賞分の0.5分が加算されと思う
ちなみに3点取れば評価8.0
3点+アシスト2で評価8.5
6点取っても評価8.5 +アシスト2で評価9.0
9点取ってアシスト2で9.5になるかプロの人検証頼むw

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835.名前:ゲームな名無し 投稿日:2017/12/31(日) 18:42:16.53 ID:Fw4aMizm0.net
ドラクエ11は今時珍しい昔ながらのパッケ売ってそれを遊んでもらっておしまいというゲームだからな
もともと皆が楽しんでいたゲームの姿があれ
ソシャゲの台頭でガチャ商法のアホみたいな美味さが知れ渡って多少の不便要素を入れて課金誘導するようになったコンシューマーゲームも多い
ウイイレもそのうちの1つ(今作は多少の不便に収まってない気がするけど)

このスレもそうだけどユーザーが反発するどころかユーザー内で課金どうこうで序列階級作ってくれるから開発としては笑い止まらんよ;;

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833.名前:ゲームな名無し 投稿日:2017/12/31(日) 18:35:12.08 ID:ij/E/OKn0.net
まとまった休みだからと、今更ながらドラクエ11はじめたが、これやっぱすげーな
ユーザーが快適に遊ぶための工夫が随所にほどこされていてストレスを感じないわ
見えないようなところまでしっかり計算されているのがわかる

ジャンルは違うが、どっかの儲けばっかり考えてる開発陣に見習ってほしいなぁ
学生時代はどっちも同じくらい好きなゲームだったのになぁ

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